sonkm3's diary

そして、物語ははじまる。

すわりのわるさというかいごこちのわるさ

でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」のPVを見て、きゃりーぱみゅぱみゅのPVの直視できなさ、居心地の悪さを再認識した。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの作りって基本的に「あっち側」に向いてるからクールジャパンとか言ってるオッサン共にもウケが良いのかー、と。

村上某のオタク気取りアートの居心地の悪さも同じ構造じゃないの。

土着感がない。「作られた」感じ。

 

「お前らこういうのが好物だろ?」って「あっち側」の人に言われるのはやっぱ反発あるじゃん、みたいな。

 

でんぱ組.incも狙いすぎじゃないの、ってのは感じるけど。